SSブログ

もうすこし江戸川乱歩【夏休み課題図書なんてぶっとばせ!】。 [若林電機]

170731.jpg


またまた思い出してしまった
1970年の夏。
https://youtu.be/Bcy4nRFB7s4

大阪万博まっさかり。
大人のなんでもありをワールドワイドで
見せつけられた小学生の10才の夏。
その目の前に現れたのが
滝俊介主演「江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎」
放映期日は4月4年〜9月26日。全26話。
まさに春運動会と秋の運動会の期間中
毎週日曜日2-3時頃に放送される訳だ。
大人のための大人のドラマとの触込み。
もちろん、小学生も夏休みともなればみないわけにはいかない。

「江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎」といえばマネキン。
エンディングにも割れた鏡効果映像にマネキンの手を足が
まるでバラバラ事件を想像してしてしまう
当時の小学生にとってはショッキングな映像だ。


以下「江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎」資料。


http://www.toeich.jp/program/1TT000003348/201708
実は現在、東映チャンネルで放送中!
ここで全話のタイトルがわかる。またDVDもあるよ!

http://nascacar.blog121.fc2.com/blog-category-9.html
そしてこちらで少し内容がわかる。



以前に書いた記事
http://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2015-02-05-1


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0