SSブログ

エキスポ70とフランクフルト。 [EXPO'70]

170801.jpg


エキスポ70滞在中の主食は
親がいないのをいいことに
ベンダーの氷入ペプシコーラと
フランクフルトソーセージ(以前の記事でアメリカンドッグと書いたが)。
http://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2016-02-25
もちろんともにエキスポで初体験。
当時で70円+70円の140円。
小遣いが一日10円だったからかなりスペシャルだ。
一生に一度なので特別だったんだろう。

西九条のおばさんが毎日持たせてくれたボール形のおにぎりは
おなかいっぱいで傷んで捨ててしまったっけ。
時効だからまっいいか。

もちろんイラストはコカコーラ館はなくてペプシ館。
当時はペプシの力はコカコーラより勝っていたんだね。
しかし、1964年に発売したペプシコ−ラファミリーサイズが
コカコーラファミリーサイズより量が少なかったため売上げ不振。
これを境にコカコーラに大きく差をつけられたらしい。

当時のペプシ館のパビリオンは
長蛇の行列の脇に点在していた
海ボウズの「フロート」が
微妙に移動して行列の人々を驚かしたらしい。
知らなかった〜。
http://www.ntticc.or.jp/ja/feature/2003/EAT/Works/floats_j.html

もうペプシ館なんてみられないんだろうなぁ〜。
プラスッチック破片商品回収騒ぎもあったしね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0