SSブログ

やはり、さらに彦崎に近づく西之島。 [ほぼ彦崎の西之島]

170817+++.jpg



本日はサービスして
三本立て!

8/13のランドサット8の西之島の画像。
以下からの出典
http://gravireyossy.hatenablog.com/entry/2017/08/16/190622




の画像と彦崎真俯瞰(同率)を合成してみた。
みづらいが、白い輪郭が島の波打ち際だ。
見えるだろうか?

やはりほぼ予想通り、
まさに中村から西西に稲荷山をほぼ制圧。
もう一方は西南南にとんきり城および
熊山に襲いかかっている。

8/13のランドサット画像では新たな溶岩は確認できない。
ほぼこのクラゲ形で今の所フィニッシュしている。
まさにお盆らしい形状だ。
お盆を過ぎた海水浴は「祖先に連れて行かれるので遊泳は控えるように」
これはクラゲが海に増殖する頃と重なる。
現に今年の逗子海岸周辺ではクラゲ注意報発令中だ!

ということで彦崎的には
再度噴火の際は
北西の稲荷山を完璧にうめてもらって
そして、南南西もさらに蜂峰山熊山にがんばってもらえば
ほぼ彦崎の完成形なんだけどね〜。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント