SSブログ

焼き肉の日2017。 [ありがとう川上食堂!]

170829.jpg


実際、本格的にロースだの、カルビだの、
タンだののちゃんとした焼き肉を食べたのはこちら(大塚)でだ。
それからほぼ40年。
彦崎にはとんちゃんしかなかったしね。

大塚・山水園の小間れカルビがいいね。
当時の店舗はJR大塚沿いのお店。
簡単なテーブルの上に七厘が乗っているだけ。
値段も今程高くはなく、量も多めだ。
ポイントはその焼き肉の煙が店内から外へ
そう、JR大塚駅のホームをモクモクさせる訳で
大塚駅はイコール山水園臭に包まれる。

噂では山水園の漬けタレはニンニクが多めで
この煙広告に一役買ってる確信犯らしい。
その御蔭でいまでも休日の5時以降は長蛇列だ。
狙い目は平日と休みなら16:00以前というところ。

食べ方のベースは
小間切れカルビ2人前(1,200円x2)と
定食のコムタンスープチョイスだ。
定食はランチではなく
ご飯(270円)+ナルム(500円)+好みのスープ(550円)が
つく、800円ぐらいか。

なので彦崎ではこんな立派な焼き肉は食べた事が無い。

写真は彦崎・ホルモン「とんちゃん」跡。たべたいなぁ〜。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント