SSブログ

地区別対抗選手権! [奥谷地区]

171206.jpg


このHPもほぼ8年が過ぎた。
そろそろ統計がとれる数ごなし。
その統計を踏まえて、傾向と対策。
マイカテゴリー中盤に彦崎の全地区を網羅している。
そして()の中が記事数だ。駅(75)
狐崎地区(32)
磯地区(54)
馬場地区(63)
大久保地区(26)
札場地区(75)
中村地区(49)
明石地区(25)
用木地区(32)
大谷地区(22)
奥谷地区(19)
片谷地区(33)
土井地区(1)

ふぅ〜。

地元の札場と繁華街の駅がやはり断トツ70台。
そして山沿いになるほどに数字が軒並み減ってくる。
特に奥谷地区(19)においては
片谷との東側の集地区の取り合いが影響
しかし、家が密集している割には
メイン道路から小道が極端に狭く
かなり入るのに憚れる。
しかし、今年、発見した
(というか岡山ラン太郎さん投稿googlemap)
の正面神社。および12,14番観音はまだ未開地。
警察呼ばれ覚悟で訪れなければいけまい。
ついでに10番観音、できれば9番観音もいっきにいくか。
そして、多分、奥谷公民館もこのあたりではという予感。
一気に宿題をすませようと年末に誓う。

写真は奥谷の小道。「はいりずれ〜わぁ」。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

岡山ラン太郎

itavoonさん こんにちは(*^^*)
岡山ラン太郎です
毎度、FBでいいねさせてもらってます
先週、30番31番に参拝してきました!
31番はちょっとキツかったです(^^;
私も今年中にコンプリ頑張ります
そういえば、9月に1番を攻略された方がいました!雑草MAXなのにすごいです。同士が増えましたよ!
片屋地区はちょっとしたラビリンスですね。雰囲気好きです。
落ち葉の堆積がすごいので山入りご注意下さいm(_ _)m
by 岡山ラン太郎 (2017-12-06 22:45) 

itavoon

おつかれさまです!ラン太郎さん!!
30番31番いきましたか!
私も3度目でようよと31番でしたね。
その日はまさに落ち葉がぬかるんで転びました。
簡単に「みせないよ」と言われているようでした。
でもいい顔してたでしょう31番の聖観音!

そう、年内はラン太郎さんの情報をもとに
正面神社からの12-14あたりいければいいのですが。
がんばります!
by itavoon (2017-12-07 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント