SSブログ

完全防水型ラジオマリン1号RF-622【関心空間リメンバー028】 [過去の記事リメンバー]


180709+.jpg


1974年発売ジャイロクーガーの姉妹品。
この記事の本日日時設定は2-3ヵ月前
夏が始まり相応しいと思ったもの。
しかし、豪雨、氾濫騒ぎでかなり相応しすぎる。
シャレになるのか、ならんのか。


まさに今岡山で売り出したら完売間違いなし。
というかついでにスマホつけてツイッター設定して
緊急避難用に遠い家族も一緒にグループ設定しておきましょう。
もちろん、写真も撮れるようレクチャーしてね。
「自分の身は、自分で守らなくては」の努力も必要か。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜以前書いた記事【関心空間】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
海でもお風呂でもプカプカ浮かべたラジオで聞ける夢のようなお話。当時はそう思ったものです。当時の雑誌広告も広い海にマリン一号がポッカリ浮かんでいるリアルイラスト。キャッチコピーがたしか「sos・・・」なんかそんな感じ。デザインはクーガーの発展系のミニタリールック。キャッチコピーもそうなるのでしょう。0138/2005年08月08日
追記/2号ってあったのかな?ナショナルのマリン1号。『温度の影響によって内部気圧を調整するエア・バブル搭載の水陸両用ラジオ。am/fm2バンド。定価17.900円。1974年発売』。「水深50メートルまで対応」って書いてるけどそんな水の中でどうやって聞くのだろう。不思議。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント