SSブログ

あと1ヶ月。 [岡南興業丸裸シリーズ]



181130+++.jpg


今月もいろんなことがありました。
あの暴れまくった台風はさすがに影を潜め
西高東低からの寒冷前線南下。
寒い冬がはじまります。
気持ちもフセギがちですが
2019年に向けて準備をしよう。
いや何を準備するのか?



今月のこのブログはEXPO'70記事に明け暮れました。
幼年過ごした工場の二階。
今から思えばタカだか2-3年なのだけど
この58年生きてきた中でかなりの刺激的体験。
一番わくわくした時代だと思う。

「すぐとなりに未来があった」
ドリカムのニコニコベーシストは語ってた。
そのままじゃないか!と思いながら、そうだよねと同感。
現在はパソコンをオンすれば未来を無限に見る事ができるが
あの時代は、今思っても笑える程に「アフリカの壷」でも興奮していたものだ。
当たり前のようになること。はこんなに人の心を無感覚にしてしまうものなのか。

とにかく、「すでに高いお金払ってその場に行かなくても」
にチャレンジする大阪万博2025。
7年間のプロセスをどのように試行錯誤するのか拝見。
できれば、無理だとは思うが各パビリオンの外観が
いまだみたことのない個性的なモノになれば
せめても。

たぶん一番幸せだった頃。工場二階物干ベランダ。兄と。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

madman

最近、時間があるときは
「千鳥」で笑っています。

芸人さんはみんな優しいけど、「千鳥」は格別。

ちなみに、大吾さんは「島育ち」。
瀬戸内、おそるべしーっ。

そういえば、
物干からの眺めって、
なぜか気分まで晴らしてくれましたね。


by madman (2018-11-30 22:31) 

itavoon

兄弟漫才があるならば
弟のあたしは「つっこみ」担当の方。
その方が世間にはきっと受けるでしょう。
決まり文句はもちろん
「んなぁ。あほな」ですね。
by itavoon (2018-12-01 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント