SSブログ

丸高広場|彦崎絶景百選027 [彦崎絶景百選登録済み]

201005.jpg


現在はアスファルト。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

マキチャン

まだ硫黄が落ちとったら笑うの〜。
by マキチャン (2020-10-07 13:09) 

itaru++

硫黄。おちていたら大問題!!
しかし、近隣の畑は大丈夫か。
うちもふくめ。
by itaru++ (2020-10-07 14:07) 

マキチャン

野球では、ピッチャー、キャッチャー、二遊間、センターが、守備のセンターラインと言って、扇の要のキャッチャーの次に重要だと言われているそうで…だったら、ソフトボールでのぼくのポジションがショートストップなので、相棒のセカンドは、トッサンだ。

藤金(屋号)のトッサンは、今では某医大の、研究チームのリーダーも務めるような教授。たぶん知らずに、いまフツーに会えば、ハゲ散らかった、ただの60歳のおっさんだ(総社でバイク事故を起こして入院した時、偶然トッサンが助っ人で診察に来ていて、診てもらったから、覚えている)

一級下の【キンツー蹴り】という怖いアダ名の女子児童に告白されたが、ケンもホロロに返答して、我々の学年(担任:中塚)の中でも大問題になった。

その子は、ポニーテールを、毎日、色違いのリボンで結んで登校していたので、トッサンは「毎日、毎日、イロ違いのリボンして来やがって、そー言うのを、イロキチガイっちゅーんじゃ」と言って、泣かした。

このトッサンは、図工の時間、人物の絵を描くとき最初に、足から描いて、順々に上へ上へと描き、最後に顔を描く。

ぼくは、トッサンって、不思議な人じゃなーと思って見ていた。
当然おふくろさんも変わっていて、森先生の授業参観日に、イタチャンも巻き込んで、ひと騒動起こすんだけど、この話しはまたこのつぎに…
by マキチャン (2020-10-11 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント