SSブログ

1月26日(火)【小学校四年生日記解読029】 [彦崎小学校]


201120.jpg


きょうはさんかん日
国クじかんは、はっぴ
ようがよ
くできたけど
社会のじかんに、
はっぴょうはできたのだ
けどとちがゅうことばが
りいってはずかしかった。
せんせいのかおはすぐかわっ
こまたかおあきれたかお
わらっているかおいかおき
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
う〜ん。
私ってあほ!
いまでもず〜とあほなのか?

マキチャンこの時だろうか?
立たされたのは。
この日は噂の森担任の参観日だけど
でも後半解読できず。
当時、もう少し「かしこ」だったらもっと
貴重な記録できたのに後悔。
すまん!

でもまだまだ続く。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

マキチャン

【参観日イタボー廊下立たされ事件】は、けっこう覚えている人、多いんじゃないかなぁ?

トッさんのおかあさんが、だいぶ、お怒りだったもんね。
「教科書ぐらい!持たせてあげてください」って。
だけど「いえ、いいです!」ってかたくな。森先生は…

「綾野のわっちゃんが好みじゃった」って、同窓会のとき言ってた(ナイショですよ)
4年のときは「奥村チヨがエエのー」とか言ってたのに…
by マキチャン (2020-11-20 21:57) 

マキチャン

『二股プラグ頑張ってください』
を見ると思い出す。この時期特に、、、
なんでしょうーかっ⁉︎
女子児童が、来賓席のテント横の、放送テントで【部落対抗リレー】に抑揚のない声援を送る。
答えは『札場部落ガンバッテください』運動会のテンションでした。
https://www.youtube.com/watch?v=H4888pfGVDk&feature=share
by マキチャン (2020-11-21 09:21) 

いた

抑揚のない声援>>>まさに!
プロ野球などの感情の入ったアナウンスは
なぜか私はひきますね。
21世紀になっても先輩から
感情を入れるように教わるのか。
部落対抗リレーのアナウンスを見習うべき、ベッキー。

by いた (2020-11-22 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント