SSブログ

彦崎の山の向こうは。川張から西高崎に。 [児島郡灘崎町]

 

120214.jpg

ぜんぜん。ちがう。彦崎と。
灘崎中学に通う頃には嫌が追うにも
北風の吹き荒れようと
真夏の太陽が一日中照らそうと
このステージでいったりきたりしなければいけない。
いけども、いけどもコースだ。

左に見える一番高い山は金甲山だ。
キーハンターのロケもあったのが自慢だ。
近くに見えるが自転車で行ける距離ではない。

ただ小学校6年の春。
来る中学での友達になれるべく
ソフトボール灘崎大会で友達になった北七区の友達に
挨拶にいったものだ。
道路は直線。遠くは貸すんで見える。
北七区ともなると金甲山はでかい。
初めに訪れたのは七区小学校の校庭。
早朝からUコンで遊んでいる。
我々は校庭ではぜいぜい8の字肉弾なのに
七区の小学生はキャブレターの付いた模型飛行を操っている。
ド田舎なのにカルチャーショック!!

よくよく考えればこんだけだだ広ければ
Uコンなんてお茶の子さいさいだよね。

しかし、帰りの向かい風がきつい!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

madman

いい写真ですねー。
アメリカの中西部みたい。
空の淡さと、逆光!

いいなー。

by madman (2012-02-14 23:45) 

itavoon

逆光シリーズですよ。
51歳にして逆光に目覚める!!

なださきは「なんちゃって北海道」と呼ばれ
近所の人に喜ばれているらしい。
by itavoon (2012-02-15 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0