SSブログ

庄内から船に乗って彦崎についたぁ〜♫。 [東京都内にある彦崎シリーズ]

151028.jpg



玉野市庄内湾から
児島の北岸を西に岬を2つ超え
彦崎港についたぁ〜。
そんな感じかな距離といい。
景色といい。



んなわけないので
ここは以前から訪れている
長者ヶ崎海岸。
やはり崎があります。
葉山公園から御用邸越しの
大峰山だ。
距離感は彦崎より少し長め。
ここから山まで1.5Kmか
ちなみに彦崎の700mってとこか
少しというか1/2縮小版か。
相模湾40kmx10km
児島湾20kmx8km(埋め立てんかなったら)
やはり1/2縮小版か。


北北東風と南西の風。
タッグとジャイブを繰り返し彦崎に到着。
秋の海は透きとおり、
ときどき小さめの越前クラゲが通り過ぎてゆく。
自分は見た訳でないので定かでない。けど。

ちなみに
左奥に見える
セールレインボーにのってきました。


以前投稿した関連記事。

彦崎を海から撮ってみた。
http://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2015-09-28

彦崎の目の前が海だったら。
http://hikochu.blog.so-net.ne.jp/2015-06-30

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0