SSブログ

今は無き片屋【彦崎ズームアップ186】 [片屋地区]


200828.jpg


まだまだグレーシリーズ。
今は無きシリーズでもある。
こんな玄関ドアもうないもんね。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

マキチャン

いまGoogle Earth見よんじゃけど、彦崎だけやたらと数字の付いた観音様とか多いんじけど、コレってタカサンのしわざかな〜?
by マキチャン (2020-08-28 20:13) 

itavoon

googole map に観音登録してくれたのは

ラン太郎さんろいう県内のランナーの方
https://hikochu.blog.ss-blog.jp/2017-06-27-1

最近は音信不通なのだけどね。
ともに音信不通。
まさかタカサンと同一人物だったりする?
by itavoon (2020-08-31 09:23) 

マキチャン

灘中のあの体育館で「瓦礫をかき分けたら、ありました!」って言ってました。講演で…
タカサンは、ほぼ8割方彦崎南北問題と、地蔵八十八箇所問題喋ってました。校長が花束渡してたな。壇上で。
終わってすぐに校長室へ連れて行かれるもんだから、私もすぐさま(聴衆の視線を浴びながら)追いかけて行った。
「マキチャンいっしょに写真撮ろーやー」って言うてくれたから、花束持ったままツーショット撮影。校長がタカサンのカメラで、写真撮ってくれた。
おかげで、私が花束あげたような写真になっとる。お茶も出してくれたし。

しかし、タカサンが「幼なじみです」って言わんかったら、完全に私は不審者。
「ほかに誰も来とらんのん」って聞いとったけど、
「いいやきとらん」(誰も来るわけねーがな)と思うとった。

追いかけて校長室へ入った時、一瞬知らん顔しようかどうか迷った感じあったからなー。
たまに裏切るからなー彼は。
by マキチャン (2020-09-01 15:32) 

itaru++

いま思い出せば「郷土研究クラブ」に入部手続きにいったら
限定数いっぱい(既存のメンバー優先か?)で
はいれなかった3人(マキチャン、赤木、わし)。
そのあといろんなクラブを流浪し、
行き着いたのが音楽クラブ。
ようは我々を受け入れてくれたのが原先生だったのだね。
今思えばいい先生だったのだよ。いじめたけど。
by itaru++ (2020-09-03 09:27) 

まきちゃん

美術部も行ったじゃん。そしたら、真っ先にクソ龍一が「いっぱいじゃけーはいれんでー!」って言うたんじゃが。忘れもせんわ。ウマが合わんというか、反りが合わんという意味が、わかった。その後も揉め事が多かったこと。
by まきちゃん (2020-12-07 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント