SSブログ

恩師の死2|005 [マキチャンコラボ]

201118.jpg



先の皆木校長は、いっつも黒リボン付きの、
麦わら帽子を被って作業していたイメージだったなぁ。
友情・感謝・奉仕のタイルオブジェのある所のサルビア花壇で、よく見かけた。
世話をしてしいるのを知りながら、サルビアの蜜を吸いまくっていましたわな。
5年教室(よかるな!と、よく叱られた廊下のある)の奥に、
理科兼家庭科教室があり、トイレと中庭を挟んで6年教室がある。
5年教室から東(若松医院方面)へ15~20米行くと、4年3年教室がある。
3年の担任は、たかさんの大嫌いな、中村先生だが、たぶん3年の時、
転校したからじゃろう。
by マキチャン (2020-10-21 19:16)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この友情・感謝・奉仕はまだ雑草のなかで存在する。
各卒業1学年1個作ったわけだが、
我々の年も作ったようなと調べたら
その年度を記したものはない。みたい。
https://hikochu.blog.ss-blog.jp/2016-01-19
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

itaru++

いいね〜。
横書き!!
by itaru++ (2020-11-18 13:56) 

マキチャン

トーテムポールが百葉箱の近くにあって、たぶん上級生が作ったものかと…我々はトーテムポールの根元あたりに、タイムカプセルを埋めた覚えがある。中には皆それぞれが、自慢の絵や工作、作文を入れたはず。
だけど校舎取壊しのとき、一緒に残土と共に廃棄されたんじゃろう。
by マキチャン (2021-10-07 11:53) 

itaru++

次回。検証!!
by itaru++ (2021-10-14 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント